ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2019.10.29 10:52ゴー宣道場

ゴー宣道場はこげんおもしりいんで!

いよいよ九州ゴー宣道場の
参加応募締切が明日に迫りました!!

 


 

九州設営隊最後の方言告知文です!

47都道府県の皆様、こんにちはー。九州設営隊・お助け隊員のハルと申します。

折角の九州開催なのに、大分ん設営隊員がおらんらしい。
自分は東京モンやけど、大分出身やけん、告知してもらえんやろうかって話がきたんやわ。
大分んしがおらんとかさみしいけん、誰か来てや(泣)!

今、台風やら大雨の被害なんかで、それどころやない!って人もおるやろうやけど、ちょおっとだけ、耳を貸して欲しいんやわ。

11/10に、九州は福岡で、「ゴー宣道場」っちゅう、イベントがあるんや。
毎回、いろんなことを議論しち、毎回おもしりいんやけど、今回は、「九州は男尊女卑か?」がテーマなんやっち。
なんでも、君主が「男系」しかいかんっちゅうのは、世界でもサウジアラビアとヨルダンくらいらしいで!びっくりせん??
小林先生がゆうちょったけど、「男尊女卑」っち、「慰安婦問題」「女性の人権」「フェミニズム」「セクハラ」「産休・育休」「ポリコレ」「レイプ」の問題にも繋がっとるんやっち。もちろん、「皇室」の話もやで。どれかに興味湧かん?

例えばやけど、「ゴー宣道場」には、笹師範と木蘭師範っちゅう、えらいべっぴんさんがおるんよ。
やけど、こういうんは、最近はよくない言い方になるんやって。
べっぴんさんにべっぴんっちゅうて、何がおかしいんか、さっぱりわからんわ!

よく、九州は「男尊女卑」っち言われるけんど、実は、日本の根本的な問題やないん?

「ゴー宣道場」は、そげん庶民的なことを、自分の頭で、じっくり考えちいくところなんやで。
やけど、そげん難しい話じゃねえけん、そげん構えんでもいいんやで!

なんちゅうても、「ゴー宣道場」主催の、漫画家の小林よしのり先生は、優しいで話がおもしろうで器がでこうで気前もいい、九州男児やけんなー。
今回は、なんと、「絵コンテプレゼント」と、「サイン本の販売」をしちくれるらしいで!
絵コンテは、始めは展示するんやけど、じゃんけん女王の木蘭師範に勝ったら、もらえるんやって!
やけど9枚しかないけん、我が家の家宝に!っち思ったら、先ずは応募や。

今回は九州開催やけど、応募はどこからでもできるんやで!
「ゴー宣道場」は、器のでっけえモンが全国から集まる場やけん、今回は九州モンしか行ったらいけんとか、そげんちっちぇえことは言わんで!
ついでに、九州のうまいモン、食べにきたらいいやん!

応募の締め切りは10/30やけん、急いじくりい!特に、おなごの応募を待っちょるよ!

どうしても行けんかったら、生放送もあるけん、見てなー!

 


 

九州からのみならず、全国どこからでもお越しください!
ついでに九州観光もできます! 相撲もやってます! 
土俵に女性が上がれないのは男尊女卑ですけれども。

とにかくご応募! 締切は明日いっぱい!
https://www.gosen-dojo.com/application/

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ